第59回【元祖】職人起業塾&波動セラピー&テラスバーベキュー
※日程変更にご注意ください!

【仙台、東京、大阪、福岡、鹿児島と全国で開催している建築実務者向けのマーケティング研修、職人起業塾の元になっている無料勉強会】
 
◆今月のテーマは「テストと検証」夏真っ盛りという事で前回に引き続きテラス開催としますのでBBQ懇親会にも是非ご参加ください。(懇親会費2000円)
 
◆今回も勉強会までの時間を利用して三心五観の藤本さんによる波動セラピーも同時開催します。ご希望の方は事前予約の連絡をお願いします。
  
◆今年から3ヶ月に一度、サンプル企業に対して新たなマーケティング・アクションをグループワークで導き出すホットシートを開催しています。
ホットシート開催の流れは以下となります。
0事前にサンプル企業への50の質問への回答を共有、アウトラインを把握する
1高橋より冒頭の挨拶と最新事例、前回の復習
2サンプル企業より自社のビジネスモデルのプレゼンテーション
3同じく今回のホットシートで解決の糸口を探りたい問題点の発表
4高橋によるビジネスモデルキャンバスの説明とそれを利用しながらのグループディスカッション
5各グループによる発表
6サンプル企業からのコメントと感想
7高橋による総評
  
◆新しい試みなので試行錯誤をしておりますが、少し慣れてくると他社のビジネスモデルを考える事で自社へのヒントを得られると思います。自分の考え方がマーケティング的思考になっているかの絶好のチェックの場でもあります。
 
◆概念を学び実践に落とし込むことで知恵や哲学を創成する
厚生労働大臣認定を受けた有償研修事業『職人起業塾』の元となっている原理原則に基づいたインバウンドマーケティングに特化したすみれ建築工房本社開催の参加無料のグループコーチングスタイルの勉強会です。
 
◆「ビジネスは仮説と検証の繰り返し」とよく言われますが果たして本当にそうでしょうか?
全てのモノがめまぐるしく移り変る今の時代、検証の結果が正しかったからと言って、未来永劫に再現性があるとは限りません。むしろ、あらゆるものはすぐに陳腐化し、次の仮説を立てなければならないのが今の時代ではないでしょうか。
 
◆そんな混迷を深める時代に振り回されない指針を持つ事で、仮説と検証の繰り返しから脱出し、原理原則、真理をベースにしたビジネスモデルの構築を果たせると考えています。
 
◆現在、時代は大きな変化を迎えています。19世紀の産業革命を凌駕する情報革命の真っ只中の激動の時代に生き残るには残念ですが今まで通りでは生存出来る可能性は非常に低いと言わざるを得ません。
 
◆職人起業塾では、原理原則に沿ったマーケティング論を基礎から学び直し、ビジネスに落とし込み実践することを目指しています。
職人に限らず、ありとあらゆる職種の方にも応用が効くマーケティングの基礎知識の習得、マーケティングマインドを持って実践に生かすことに特化したグループコーチング形式の勉強会です.
新しい時代のマーケティング手法、インバウンドマーケティングの基本的な考え方をグループコーチングのセッションを通して学んで頂きます。
ご興味のある方はお気軽にご連絡を頂ければと思います。
 
参加費:無料
直会費:@2000円 すみれテラス
 
※非公開グループのメンバー以外で参加ご希望の方には事前資料をお送りしますので、fbのコメント、参加申請、メールフォームからお問い合せ下さい。
 
※駐車スペースは社内にもありますが、満車時はコープこうべコープデイズ神戸西の駐車場をご利用ください。
24時間以内でしたら最大300円にてご利用いただけます。
【東京、大阪、福岡、鹿児島で建築実務者向けに開催している職人起業塾のマーケティング研修の元になっている無料勉強会】