【経営者自身が働きがいを感じる組織を創る実践研修】9月25日(金)開始 5時間×3日間

組織変革研修 5時間×3日間 研修概要

講師:森田満昭

講師プロフィール

参加費:75,000円


働き方改革を推進することは重要ですが、そのために経営者が「ガマンと忍耐」を強いられている状態を私たちは「当たり前」とは考えていません。
持続的に成長し発展する「働きやすい組織」は社員のためのみならず、経営者のためにも必要です。
私たちが本気で目指しているのは「経営者も社員も笑顔で働ける組織創り」です。
経営者にとって、そもそものリーダシップとは何かを知り、まずは自身が働きがいを感じるための仕事への向き合い方を探求する。さらに、 経営者として 組織を作っていく中で大切なことを学び、 実際に成果につながるアクションを 自ら考えて 実行している状態を作ることを目的としています。
そこで、一方通行の講義形式だけではなく、 コーチングアプローチによる 気づき を重視した ワークショップ で 参加者の 意識変化を促 し、 よりよい経営者を目指しての自発的、且つ継続したアクションにつなげて行きます。

 

“今ある問題が起こらない、
自走する組織創り” を目指します。

①経営者も社員も笑顔で働ける組織創りを

②目指すは真の「自走組織」

開催日時・内容
第1講9月25日(金)
13:00~18:00
自分と向き合い未来を作る。自分自身を深く知り、人生ビジョンを描く。労働観、幸福感、人生観などを揺さぶり、感じたことについてダイアログを実施し、自身の生き方を振り返り、未来を探求する。
第2講10月16日(金)
13:00~18:00
会社の存在目的や組織の本質を知り、従業員の育成と経営についての学びを深める。
第3講12月4日(金)
13:00~18:00
自身の個性を磨き、チームの作り方を知る。現実を直視し、実現したいビジョンとステップを磨く。
場所

スペースアルファ三宮
神戸市中央区三宮町1-9-1 三宮センタープラザ東館 6F

時間

13:00~18:00 (5時間)