8月19日(水) 第84回【元祖】職人起業塾改め「継塾」#無料オンライン開放

8月19日(水) 第84回【元祖】職人起業塾改め「継塾」#無料オンライン開放

◆新型コロナによる影響は止まることを知らず、今回もオンライン併用での開催とします。今月は“HOT SEET”で、株式会社宮下の浮村さんをメインゲストに迎えて、先行き不透明、価値観が真逆に逆転してしまったこれからの時代に事業を継続し続ける仕組みについて皆様と考えてみます。

◆今回もリアル開催と併せてZOOMを使ってのオンラインで無料開放致します。非公開グループページで事前にルームのURLをお伝えしますので、オンライン参加希望の方はご連絡ください。非公開グループページにURLをアップします。

◆コロナウイルス感染拡大防止の観点から、体調が優れない方、2週間以内の海外からの帰国者、感染者との濃厚接触者が身近におられる方、高齢者や基礎疾患をお持ちの方と同居されている方などの感染リスクが高いと思われる方はオンライン参加でお願いします。

◆この勉強会では「概念を学び、実践で裏打ちをする事で哲学を生み出そう」と、出光佐三氏の言葉を常々引用し続けております。同氏の語録である「反骨の言霊」には概念を学ばず、計画ないまま、闇雲に行動し続ける人を行動バカという。と書かれています。
逆に、想いを、志を言葉にして人に発する事で言霊の力が宿り、思考が現実化するのは日本人なら誰しもが、よく知り馴染んでいるところだと思います。私自身、15年前にコーチングを受けて話した50歳になった時のイメージがほぼ現実になっているのは自分でも驚きますが、言葉に出してログが残っていなければ絶対に今の状態には成り得てないのはハッキリとわかります。志と計画は両輪です。
目指すべき世界、未来を見据えて改めて自分に課せられたmissionについて考える時間を持てば、きっと、10年後には驚くべき結果が生まれると思います。

◆本年より元祖職人起業塾は「継塾」という名称に変更しています。
継続力を使い、継続的な価値提供を行い、次世代に実践に立脚した知見と文化を継承出来る塾を目指します。引き続き宜しくお願い致します。

◆懇親会はオンライン飲み会で緩めに盛り上がりたいと思います。「セミナーは懇親会参加へのチケット」と言われますが、真の学びは懇親会にあり、こちらも合わせてご参加下さい(笑)


◆職人起業塾では、原理原則に沿った古典的マーケティング論を基礎から学び直し、ビジネスに落とし込み実践することを目指しています。
職人に限らず、ありとあらゆる職種の方にも応用が効くマーケティングの基礎知識の習得、マーケティングマインドを持って実践に生かすことに特化したグループコーチング形式の勉強会です。
新しい時代のマーケティング手法、インバウンドマーケティングの基本的な考え方をグループコーチングのセッションを通して学んで頂きます。ご興味のある方はお気軽にご連絡を頂ければと思います。

参加費:無料

※非公開グループのメンバー以外で参加ご希望の方には事前資料をお送りしますので、fbのコメント、参加申請、メールフォームからお問い合せ下さい

お申し込み・お問い合わせ

一般社団法人職人起業塾
TEL:078-381-5884
FAX:078-330-8898
〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通5-2-19-503(MYU)